team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/8 のエネルギーの学校

8月と9月は2週続けてのクラスになるので、 実習中心のクラスになりました。 まずは、メンバーの状態を見て、 上がったエネルギーを下ろすところから。 エネルギーが上がったままだと、 ・地に足がつかないので物事が動かない ・感情が揺れて落ち着かず、憂鬱…

上がる→アストラルの混沌→意識のポイントのズレ→HEFの状態悪化

昨日のところのエネルギーの説明をもう少し詳しくしておきます。 PCやスマホ、タブレットの画面を見ている時に中心となるエネルギーは、 足やお腹ではない事はOKですよね? 身体の上方のエネルギーが優勢になります。 これだけだの情報だと、 「じゃ、メンタ…

「アガる」 は本当にエネルギーが上がっているの!

お暑うございます。暑さに弱い私は、毎日「溶けるかも」と言いながらも何とか生きています。 さて、いつもはクラスの後に報告していますが、 とっても大切なので、 早めに投稿しておきます。 近ごろエネルギーの学校では、 「最近どうだった?」 と、皆に聞…

2020/8 夏期実習集中クラス エーテル体ダブル体得を中心に

1日10時間の実習クラスという無謀なスケジュールの初日、 「4日間終えたら死んでるかも」 と暑さに弱い私は息も絶え絶えに言っていましたが、 ありがたいことに、まだ溶けていません。 昨年の9月から月1回のレギュラークラスとなった、 医療従事者クラ…

鎖を紡ぐ

このところ、9時前に就寝3時半起床の生活を続けていたので、 22時までクラスというスケジュール設定は大丈夫なのか少々疑問ですが、 今日から4日間夏季集中実習クラスが始まります。 私たちの肉体は不死ではないけれども、 その身体に次なる生命を宿し、紡い…

良い塩梅

ここ最近、 私が最も多く対話するのは樹である。 樹は主張してこないので、 こちらが工夫せねばならない。 しかし、一旦通路が開けば、 体調、体勢、感情、エネルギー状態etc 多くの事を教えてくれる。 共に佇み、少しづつ主張をやめて明け渡していく以外に…

エネルギーの身体に触れる 実践編1

・身体の動きではなく、エーテル体ダブルからの動きを意識する。 ・あらゆる感情の統制を取る。 ・「自分」を消す。 ・一つの感覚から来る情報だけに頼らず複数の情報で確認する。 ・相手の流れを常にチェックする。 この練習は、 エネルギーワークの最中の…

エネルギーの身体に触れる 前提4

前提4 エネルギーワークはいわば職人芸だと思います。 ピアノなどのお稽古と同じように日々研鑽を積み、 資格制度や才能に惑わされない事。 これは、当たり前だけれども、 忘れがちな事。 手法を習ったからといってそれができるわけではなく、 その手法に日…

エネルギーの身体に触れる 前提3

前提3 思い込みからの脱却 自分の様々なフィルターを除去する。 1 自分の物語から出る 2 あらゆる手法の除去 これが出来ていれば、 概ねエネルギー感知は容易くなる。 しかし、これが1番難しくもある。 1 自分の物語から出る 私たちは、意識しなければ 「自…