team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

吉福さん

2021 5 8日(土)北町公民館2階和室(わら舞)

地に足を着けなおす 1510

医療従事者クラス・エーテル塾 1100

舞扇をお忘れなく。

*********************************************************************

 

吉福さんの命日になると多くの方が吉福さんの投稿をしてくださるので、

毎年この時期は吉福さんのエネルギーを想い出します。

 

f:id:team0x:20210505084513j:image

 

私が吉福さんにお目にかかったのは一回だけ。

ポジティブ・慈愛・正義、という世界にうんざりしていたとき、

吉福さんのワークショップに参加させていただきました。

 

吉福ワールドが繰り広げられる中、

初めての光景に半ば唖然としてその様子を眺めていました。

ワークショップも終盤に差し掛かった頃、

「何か聞きたいことない?」

と話しかけてくださいました。

 

私がした質問ははっきりとは覚えていないのだけれど、

吉福さんは、

「ただね、良いことも悪いこともね。あるがままに見るんだよ」

と夕日の向こう側、遥か遠く、果てしなく先を見ているように呟かれた。

その光景は今でも想い出すことができる大切な瞬間であり、

何年経っても心の中心に置いている言葉です。

 

今回の本の数々のインタビューから、

その一言の背景に宿る何かを見るようでした。

https://amzn.to/33mg9GZ

個人的に好きな一文は、

マインドフルを「自覚」と訳されたというコメント。

そうそう!

この本、
なんだか分からない気持ち悪さがどんどん浄水フィルターを通っていく気持ちよさを感じます。

 

パッケージ化しない、迎合しない

本当に素敵な人。

 

 

 

もう一冊素敵な本(というか人)

2017年に沖縄にご一緒した竹倉さんの研究が本になりました。

https://amzn.to/3ulXoQ7

 

f:id:team0x:20210505083657j:image

 

特にここが好き。 

この説が本当でも本当でなくても、

皆が洗脳されたように信じている説に新たな光を入れることで、

何かが生まれるのです。

 

竹倉さんもパッケージ化、迎合しない人。

 

 

2人ともエネルギーが真っ直ぐ。

小さな視点で見れば苦しいことがたくさんあるかもしれないけれど、

エネルギー的にはブループリントラインを歩まれている様に感じます。

 

素敵なエネルギーをありがとうございました。

 

 

 

 

2021年の年間スケジュール

http://blueprintjapan.com/archives/info/news54


  

 

 

yukiyamamoto.hatenablog.com

 

team0x.hatenablog.com