team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

YEメソッド 2チャクラメソッドから3チャクラメソッドに上がるには

 3月 7日(土)掲示板に「わら舞」とご案内しています。

  15:10〜  小用先生「地に足をつけ直す」クラス

  11:00〜  エーテル塾・医療従事者クラス合同クラスzoom配信あり

 

 

*************************************************************************

YEメソッドの2チャクラメソッドでは、

「湧いてきた感情をジャッジせずに全部並べてみて、全てに同意してあげる」

とあり、これがYEメソッドの根幹部分になります。

ここで、しっかりと同意していないとあれこれジャッジしたくなります。

ジャッジしたくなったのであれば、

それは、まだYEメソッドが足りていないという事。

ガッカリではありません、まだまだ芽吹くエネルギーの種が残っているという事です。

 

二元の世界では、

完璧な正解を出すことは不可能です。

もし、それができると思うのであれば、それは盲信です。

完全には見えないものを2つの面から見るのが二元なのです。

そして、この二元の世界でどんなに正解を出そうと戦っても、

無理じゃないかなと思うのです。

闘うのではなく、

もう半分を見つけなくては!

 

YEメソッドでは、

ジャッジしたくなるものを発見したら、

自分の中にその要素を探してみる

というアクションをとります。

「無い」はずはありません。

必ずどこかに潜んでいます。

 

そして、それが見つかたら、

「あ〜、実は私もそれある」

と素直に認めます。

(ここでしっかりと感情を感じること。

すぐに「あるある」と思考に持っていくと蓋を閉めてしまいかねません)

そして、双方の感情エネルギーを認め感じた上で、

「じゃ、どうする?」

と思考します。

ここからが3チャクラメソッドです。

 

私は、(人間とは)弱いものであり、狡いものであり、自分だけは正しいと思いたいものであり、

自分だけは得したいと思うものであり、

かつ、優しく、親切で、分かち合う精神をもった生き物で、

誰もが全ての感情を並べたこの地図?グラフ?の何処かに立っています。
そして、どこに立つかは、

教育システムや過去の精神的な学び、立場、外からの目、上掛けされたポジティブシンキング等によって

変化していきます。

 

しかし、全部広げて「あるなぁ〜」とやらないと、3チャクラメソッドは出来ません。

全部並べて「あるなぁ〜」が日常的になった時、

すでに俯瞰の領域に立っているのです。

 

不安な気持ちは、何かをジャッジすることによって解消したくなるもの。

一瞬は気持ち良くなるけれど、後からもっと気が重くなります。

だからさらにジャッジする

というハムスター循環に陥るのは勿体無い。

 

今日という日をどんな1日にするかは、

自分でデザインできるのです。

 

f:id:team0x:20200303154829j:image

 

 

 

 

***************************

 

[今後の予定・お知らせ]

 

「地に足をつけ直す」

 3月. 7日(土)15:10〜16:45

 3月  7日(土)エーテル塾 11:00〜14:30

4月以降のスケジュール

4月以降第2土曜日11時〜は、医療従事者クラスとエーテル塾合同クラスとなります。

 

f:id:team0x:20200127072436j:image

 

 

yukiyamamoto.hatenablog.com

 

team0x.hatenablog.com