team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

エネルギーの身体に触れる 前提3

 

前提3

思い込みからの脱却

自分の様々なフィルターを除去する。

1 自分の物語から出る

2 あらゆる手法の除去

 

これが出来ていれば、

概ねエネルギー感知は容易くなる。

しかし、これが1番難しくもある。

 

1 自分の物語から出る

私たちは、意識しなければ

「自分という物語」

の中に入って生きているから。

多くの人は、この世を去るときにそれに気づく。

それが、現時点での人間の在り方。

ここからの脱却は、

あらゆる瞬間に物語に入らないように訓練する必要がある。

地味で根気のいる作業になる。

 

 

 

2 あらゆる手法の除去

これも、物語の一つ。

手法は手法に過ぎず、

それを超えていかなければ、

手法の外側にあるものには一生気づかない。

 

 

この二つは、

多くの道のりの中の障害と同じように思う。

ピアノなどのお稽古であっても

身体を使う技法の道のりであっても、

お料理に味付けに至っても、

一度ついた「色」は、

なかなか除去するのが難しい。

年月を積み上げるほど、

「色」は、プライドに変わる。

だから、

純粋無垢な素材は尊ばれる。

 

 

f:id:team0x:20200801093532j:image

 

 

 

*********************************************************************

 

2020年のスケジュールは以下リンクから

team0x.hatenablog.com

  

yukiyamamoto.hatenablog.com

 

team0x.hatenablog.com