team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

鎖を紡ぐ

 

このところ、9時前に就寝3時半起床の生活を続けていたので、

22時までクラスというスケジュール設定は大丈夫なのか少々疑問ですが、

今日から4日間夏季集中実習クラスが始まります。

 

私たちの肉体は不死ではないけれども、

その身体に次なる生命を宿し、紡いでいく。

紡ぐことによって永遠の生命の鎖の中に存在している。

これは、出産する本人のみならず、

周りで小さな命を支え送り出す人間すべてがこの鎖の一部でもあります。

それが多ければ多いほど、鎖は面となっていきます。

鎖は個では要を成さないのです。

 

私は自分のやっていることが

本当に役に立っているのかどうか

という確信を、

今でも持てずにいるのかもしれません。

もしも、確信が持てた時には、退化が始まるのではないかと思っています。

だからこそ、日々試行錯誤しながら自分自身の鎖を紡いでいます。

 

そして、もしも、

私の紡いできた鎖が他の人の鎖に結びつくことができるのであれば、

それは少しづつ大きくなり強い鎖へと紡がれていくのではないか

と思っています。

 

長い目で見た時、

鎖に名前は要りません。

紡がれる価値のあるものであることが大切です。

一時の流行ではなく、

紡がれる価値のあるものを粛々と自らもアップデートしながら伝えていきたいと思います。

 

 

 

f:id:team0x:20200813064604j:image

今日も暑くなりそう

 

 

 

 

 

*********************************************************************

 

2020年のスケジュールは以下リンクから

team0x.hatenablog.com

  

yukiyamamoto.hatenablog.com

 

team0x.hatenablog.com