team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

2022/6 地に足をつけ直す・医療従事者クラス・エーテル塾

2022年  7月 9日(土)中央公民館2階講習室(わら舞)

地に足を着けなおす 15:10〜

医療従事者クラス・エーテル塾 11:00〜

舞扇・仙骨尺をお忘れなく。

*********************************************************************

・地に足をつけ直す

先月に続き、指根歩を。

とにかく難しいのですが、

今月は、さらに左右へステップ(怒られそう)を踏みながら、

農作物を移動させるが如く手も付けて。

皆で輪になってお稽古するのですが、

盆踊り感満載で笑顔の絶えない時間になりました。

数ヶ月後、いや数年後には、

そこに本当に荷物が見えるが如く身体が変容していく様に頑張ります!

 

・医療従事者クラス・エーテル

今月のクラスは、

少し前に「100分de名著」で紹介されていた

ハイデガーの「存在と時間」を取り上げました。

番組では、この難解な本をわかりやすく解説してくれていたのです。

クラスのお題は、

この本は前半部で終わっているので後半部を予測すること。

なぜ、ハイデガーナチスに加担したか。

の2つ。

 

少々、難しすぎるかなぁ。

と思っていたのですが、

一人づつ聞いてみると、驚きました。

個性的な意見が次々とでます。

ハイデガーにアドバイスをしたい」

という人たちまで出てきました。

また、今の時期に誰もが深く考えなければならない

「戦争」と「私」というテーマに焦点を当ててくれた参加者もいました。

1年前だったら、おそらく出てこなかった意見が、

足腰がついたことで、こんなに豊かに出てくることを心から嬉しく思いました。

 

身体も思考(感情由来ではない)もエネルギーもフルに使っていきましょう!

 

さらに、エネルギーの世界の学びですので、

「存在のエネルギー」についての講義をしました。

時間が足りなくなり、

これは来月も引き続き、行います。

 

宿題は、

「存在」として「存在」すること。

読み物は、グループチャットの方にあげるかもしれません。

 

 

 

f:id:team0x:20220620081313j:image

 

 

2022年の年間スケジュール

2021年のスケジュール | ブループリント協会


  

 

 

yukiyamamoto.hatenablog.com

 

team0x.hatenablog.com