2022年 5月14日(土)中央公民館1階集会室(わら舞)
地に足を着けなおす 15:10〜
医療従事者クラス・エーテル塾 11:00〜
舞扇・仙骨尺をお忘れなく。
*********************************************************************
ブループリント協会主宰の山本由紀は、長年にわたるエネルギーの世界の探求の中で「エネルギーワークは、それを扱う自己の内的取り組みの積み重ねによってのみ顕現する」と確信しました。その研究・実証のための「エネルギーの学校」と、その土台となる「エーテル塾」では、自己防衛の鎧を脱ぎ自己の本質へと立ち還る具体的な方法を紹介・実践しています。内なる神聖へと向かう日々のたゆまぬ努力こそが、確実な周波数の感知とその伝達を可能とし、結果としてヒーリングが起こりうるのです。「エーテル塾」に参加する精神科医・臨床心理士のクライアントへのデモセッションでも、その変容の様子は明らかです。
この度、「エーテル塾」に興味を持ってくださる方のために入門編を開催することになりました。ご自身の本質への道にチャレンジしたい方は、どなたでもご参加ください。初回の全体概要と最終回の総括は山本が、各論と実習は「エネルギーの学校」「エーテル塾」で学ぶメンバーが各人の体験を踏まえてお伝えします。
“エーテル体の鍛錬”
エーテル体は、エネルギーを届けるインフラです。伝統的武術に通底する原理を通し自らの身体に出会い直す「刀禅」というボディワークのお稽古で、地に足をつけ直し身体の基準感覚を養うことで、エネルギーワークの土台となるエーテル体を鍛えています。
“YEメソッド”
人はみな、生育過程の中で家族や社会に適応するため、自分なりの「物語」を作り出し、それに即した「鎧」を身につけて生きています。そして、この「鎧」の下には、感情的・エネルギー的な硬結や滞りが存在しています。
YEメソッドは自己を徹見するものであり、日常の感情の揺れをきっかけに自分のパターン化した「物語」や「鎧」に気づき、その下にあるエネルギーの硬結を解いていきます。日常的に実践することで統合されたパーソナリティを確立し、自分の本質へ立ち戻ることを目指します。
エネルギーワーク
エーテル体の鍛錬と自己の徹見は、インフラと感情の交通整理です。この2つの整わないエネルギーワークは、アストラル(想念)の渋滞の中でのイメージでしかなく、的確なエネルギー感知や周波数の使い分けには至りません。
エーテル塾では、自分の状態や傾向性を探る自己チェックの手段としてエネルギーワークを用いますが、その中で自然とエネルギーを扱えるようになっていきます。
【扱う内容】
講義とエネルギーを体感する実習を組み合わせて実施します。
・ヒューマン・エネルギー・フィールド(HEF)/HEFの亀裂とトラウマ、精神と身体
・エネルギーの界層構造・周波数
・鎧としてのパーソナリティから、統合されたパーソナリティへ
・チャクラシステム
・インフラとしてのエーテル体と身体
・自己感情の統制とYEメソッド
・自分の「物語」に気づく物差し:意識の次元・意識の重心
この講座をお薦めしたい方
● 対人支援を行っている方、行いたい方
人は、自分が閉じたり麻痺させている部分があれば、相手のその部分を捉えることはできません。他者を支援するために必要な的確な見立てやクリアなエネルギー感知のためには、YEメソッドによる自己感情の統御が有効です。
● 生きやすさを願う方
● 自分の本質を生きたいと願う方
私たちは、人との関係や出来事によって感情が揺れ、自分や相手を責めがちです。YEメソッドでは、その感情の揺れこそチャンスと捉え、その奥にある滞りを探りフリーエネルギー化していきます。実践していくとエネルギーの無駄遣いが減り、以前より楽に生きることができ、本質の自分へと近づきます。
【回数】全5回
【日時】第1回 6月12日(日)11:00~14:00
第2回 6月19日(日)13:00~16:00
第3回 7月 3日(日)13:00~16:00
第4回 7月17日(日)13:00~16:00
第5回 7月31日(日)13:00~16:00
※ 第1回目のみ時間が異なりますのでご注意ください。
【場所】ちよだプラットフォームスクウェア会議室
東京都千代田区神田錦町3丁目21
https://www.yamori.jp/access/
・Zoomでオンライン参加も可。
【定員】20名まで(定員に達した後はキャンセル待ちとなります。申込み最終締切:6月10日)
【料金】28,000円(資料代・施設費込み、内税)
【運営】エーテル塾有志(牛島恵、西島明子、西島千佳、小椋葉子、白川美也子、冨田嘉文、玉木之子、廣田靖子)
【ファシリテーター】廣田靖子
【プロフィール】
山本由紀(ブループリント協会主宰)
「この世の本当のことを知りたい」という探究心から、25年以上にわたりエネルギーの世界を探索し、独自のエネルギーワークを提供。精神科医との協働により、ヒューマン・エネルギー・フィールドの亀裂やエネルギー体の状態が精神状態に大きな影響を及ぼし、エネルギー ワークで改善することを数多く経験する。これらの経験の中で、自己の内的取り組みこそがエネルギー感知能力やヒーリング能力を開花させると確信し、その研究・実践・検証のための「エネルギーの学校」と、それに続く「エーテル塾」を主宰する。
【運営メンバー紹介】
エーテル塾で共に学ぶ仲間はバックグラウンドも参加動機も様々です。しかしそれぞれが、みえない世界を学び自分に向き合うことを通じて、足がかりをつかみ、更に深い自分に出会う歩みを進めています。わたし達が学んだ道筋を分かち合うことが、皆さまのお役に立てば幸いです。
牛島恵
人生においていつも内面的な葛藤がありましたが、ここでの学びを通じて、葛藤は自分を深く知るためのサインだと分かり、生きることがシンプルに、楽になりました。ネガティヴを変容させ、本当の意味で自分らしく生きることにチャレンジしています。
西島明子
知らない事を知りたい!という好奇心から2012年よりエネルギーの学校に参加。自分の内なる世界に目を向けると、わからない事ばかり。内面に意識を向けるアイデアをこのコースを通してシェアしたいと思います。
西島千佳
酷い片頭痛に悩み、エネルギーの学校へ通い始めました。エネルギーのことを学ぶうちに酷い片頭痛からは解放されていきました。今では片頭痛は自分の内側からのサインだったと思っています。この体験をいつかシェアするのが目標になっています。
小椋葉子
エネルギーの学校に通う最初の目的はーいかにして超感覚的世界の認識を獲得するかーでしたが、現在はー統合されたパーソナリティになるーことが目標になりました。
白川美也子
2017年にエーテル塾前身の医療関係者クラスを企画。医学や心理療法にエネルギーの視点を加えることに関心を持つが、真の変化を起こすためには自らがエネルギー的に変わるしかないことを痛感し、学びと内的な取り組みを継続。まだまだ入り口。
冨田嘉文
2018年、退職直前にエネルギーの学校に参加。長い間、知識を追い求めてきたが、知識だけが増えても机上の空論。体感・体現できなければ意味はなく、それを目指している。時間はかかるが地道に死ぬまで続けたい。
匂坂多惠子
自分の中に「確かにある」のに、「ないこと」にしなくてはいけないと思い込んでいた自己感情は、実は本質の自分への扉だった! せっかく生まれたこの命をフルに生きたいと、苦しくも楽しく探求の道を進んでいます。
玉木之子
2011年刀禅入会(ユキさん同期)。エネルギーの世界に特に興味は無かったが、人の肉体は時と共に衰え、必ずエネルギーの身体に移行せざるを得ないなら、今から体験しておくのも悪くない、とエーテル塾に参加。
廣田靖子
初めてまだ3年の新入り。クライアントのために学び始めたが「見ていくべきは自分」と気づき、その道を仲間と共に歩んでいる。人生前半は前のめりにエゴ全開で生きてきたが、少しだけ「ただ自分の中にいる心地よさ」を感じ始めたところ。
ブループリント協会HP http://blueprintjapan.com/
【ご案内】
※ Zoomでのオンライン参加も可能ですが、エネルギーの体感などの実習は対応できない場合があります。
※リアル参加とオンライン参加を併用可能です。
※ 毎回実習を行うため、最低1回はリアルでご参加ください。特に2回目は実習がメインとなるためリアルでのご参加を推奨いたします。また、リアル参加された回に、でなかった実習のフォローをします(時間に制約があり全てできかねる場合があります)。
※ Facebookグループにて、動画や資料を共有します。なお、視聴用の動画は1週間以内にFacebookグループにアップロードします。
※新型コロナウィルスの感染防止対策に取り組みながら進めます。
【主催】ブループリント協会
【お申し込み方法】
マインドセット・デザインズ 廣田・脇田宛に、以下をご記載のうえメールにてお申し込みください。
メールアドレス:info☆mindset.tokyo.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)
件名:エネルギー講座参加希望
ご記載内容:
・お名前
・メールアドレス
・携帯電話番号
・お住まいの都道府県
・ご予定される参加方法(リアル/オンライン) *後から変更も可能です
【お申し込み後】
折り返しこちらから振込先をご案内いたします。振込が完了した時点でお申し込み完了です。
お申込み完了後に簡単なアンケートをお送りいたします。ご協力お願いいたします。
【お問い合わせ先】
マインドセット・デザインズ 廣田・脇田 info☆mindset.tokyo.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)
【キャンセル料】
初回開催日の14日前まで無料 、13~5日前 50%、 4~2日前 80%、 前日/当日のキャンセル 100% を申し受けます。
【注意事項】
・精神疾患などで治療中の方は主治医の許可を得て、自己責任であることをご了承の上、ご参加ください。なお、講座参加中もしくは参加後症状に変化が生じた場合、責任は負いかねます。
・講座全体の進行や運営を大きく妨げると判断した場合は、参加をお控えいただくことがあります。
2022年の年間スケジュール