team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

2023/5 地に足つけ直す・医療従事者クラス・エーテル塾

2023月 6月10日(土)蕨市中央公民館1階集会室

地に足を着けなおす 15:10〜 

医療従事者クラス・エーテル塾 11:00〜

舞扇・仙骨尺などグッズをお忘れなく。

*********************************************************************

・地に足つけ直す 原理シリーズ2

全員が小用先生から「千本(蠕動)ノック」で、

直々に蠕動運動を伝えて頂ける貴重な機会をいただきました。

形だけを作るのではなく、

内側から生み出される動きを生み出す。

非常に高度です。

次回も、原理シリーズ続けていただく予定です。

・医療従事者クラス・エーテル

今回は、「絵」によって自分のエネルギーを知るという試みをしました。

ペアを組み、

1枚目は、先ず、見た通りの通常の顔を描く。

2枚目は、シュタイナーの手法をお借りして、

エーテル領域に働きかけ、同じ相手の顔を描いてもらいました。

なるべく作為的にならないように、

何の説明もしないようにしました。

描かれた絵は、

1枚目は、形象

2枚目は、エーテルの質感

が出る予定でしたが、

一人一人の「通常」の状態が、しっかりと身体にいるわけではないので、

感情的な要素が多くの絵に見られました。

また、2枚目はエーテルのラインになりきれていない作品も見られました。

しかし、完璧を求めたのではなく、

今ある自分の状態を確認して欲しかったので、

これはこれでよし。

先月の、ハンズオンに引き続き、

ご自分の状態が確認できたと思います。

そこからどう動くかが大切だと思います。

まず通常の状態が感情主導状態から抜けることが必要ですね。

 

f:id:team0x:20230523094938j:image
f:id:team0x:20230523094942j:image

 

クラススケジュール

http://blueprintjapan.com/archives/info/057

 

  

 

 

yukiyamamoto.hatenablog.com

 

team0x.hatenablog.com