team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に生まれてきた大きな要因

ふと 「わたしは生まれた事に心から感謝したことがあっただろうか」 と、振り返ります。 こんな事を考え直す事ができるのは幸せな事なのかもしれないですね。 ご存知の様に、私が小学校5年生くらいまでは、 自分が着ぐるみの中から世の中を覗いているような…

自己主張に留まっていたら本当の事を一生知る事が出来ない

さて、 「自分を正しい側に置いておきたい」 これは、二元性のこの世界の永遠のテーマかもしれません。 わたしもつい気を許すと、 こちらの「チーム正しい」にこっそりと入ろうとしている自分を見つけるので、 「もしもし、またそちらに行こうとしていますよ…

9月の「地に足をつけ直す」「エーテル塾」

10月19日(土)15:10〜 小用先生「地に足をつけ直す」クラス(蕨中央公民館 2階 体育室) 11:00〜 エーテル塾(蕨中央公民館 2階集会室) みなさま、ごきげんよう。 今月の「地に足をつけ直す」クラスでも、 ホロリと自分の枠組みが落ちる人がチラホラ見え…

愛について 2

小さな子どもに飴やチョコレートをあげ続けることは良くないことだと誰でも認識できます。 一時的に欲しいものをあげてその子が喜んだとしても、 それは長い目で見れば虫歯の元。 虫歯は更に多くの問題を引き起こしていきます。 しかし、喜ぶ顔が見たくて、…

愛について 1

みなさま、ごきげんよう。 今回の平日クラスでは「愛」についての質問もありました。 「私は上に優しい言葉をかけられたことはない」 と言うと、 「え〜、寂しくないですか」 と言われたので、 「そうでもないなぁ」 と改めて思い、愛についてお話ししました…

9月のエネルギーの学校 感涙でした

みなさま、ごきげんよう。 9月のエネルギーの学校では、引き続きルートチャクラへのアプローチをしました。 チャクラ全体の流れや、つまりに加えて、 一枚一枚の花弁の状態もチェックしていきます。 丁寧に花弁の状態をチェックする事はあまりないと思います…

team0始動します

みなさま、ごきげんよう。 team0始動です。 要らないものをドンドン削り取ってきて、 今この辺りにいます。 全ての出来事には意味があると思っていますので、 ポジティブな事でも ネガティブな事でも なぜその事象が起きたのか、 その事象は私を更にどう進ま…