team0x’s blog

since 2019-09 / Copyright 2019. team0 All Rights Reserved. ブログteam0x`s の内容を許可なく転載・転用することを禁じます

2022/4 地に足をつけ直す・医療従事者クラス・エーテル塾

2022年 5月14日(土)中央公民館1階集会室(わら舞)

地に足を着けなおす 15:10〜

医療従事者クラス・エーテル塾 11:00〜

舞扇・仙骨尺をお忘れなく。

*********************************************************************

・地に足をつけ直す

今月は、刀禅の新たなお稽古領域となる机椅子練行机編の序章を体験させていただきました。

まだ、企業秘密だと思いますので、詳しくは記しませんが、

身体性を培う新たな切り口にワクワクします。

 

・医療従事者クラス・エーテル

あらゆるセッションでは、

恐らく、50%が実際のワークに入る前に決まってしまうのではないかと思います。

今回は、クライアントが入ってきた段階で何を読み取るのか

という実習をしました。

実際に臨床をなさっている方が多いので、

まず、ご自分が日常的な臨床の場でどのような読み取りをしていただいているか伺い、

今まで、このクラスでご提供してきた様々な切り口を使って、

クライアント役の方のエネルギー観察をし、

クライアントの方が口を開かれる前に得られる情報を見ていきました。

性格構造論

次元の位置

意識の位置

HEFの状態

チャクラの傾向性

これだけでも、クライアントが今どの様な状況にいて、

どんなテーマの中にいるのか、

ということが朧げながらに見えてきます。

 

そして、最も大切なことは、

読み取る側のエネルギー状態です。

自分のエネルギーを投影していることは多々ありますし、

自分のいちばんのテーマは顕在意識には浮かび上がって来ないものです。

そして、その隠されたテーマは、

相手へのジャッジとして表出されやすいものです。

その辺りをじっくりと見ていきました。

 

まだまだ、エネルギー観察の入り口に過ぎませんので、

次回もこの続きをしていこうと思っています。

 

宿題は、引き続き、

杼を使いながら自分自身の身体にアクセスし、

より深く親しくなることです。

 

f:id:team0x:20220411084059j:image

 

 

 

 

https://youtu.be/6gi0rg3NQgQ

 

2022年の年間スケジュール

2021年のスケジュール | ブループリント協会


  

 

 

yukiyamamoto.hatenablog.com

 

team0x.hatenablog.com